拠点での防衛戦はあってほしかったな・・・

887: 名無しさん 2023/10/15(日) 02:13:23.57
拠点での防衛戦はあってほしかったな
各地方救う度に拠点の戦力が増えていくからこれ絶対終盤に総力戦するやつだと期待してたのに

888: 名無しさん 2023/10/15(日) 02:58:23.35
>>887
カラカラバザールとゲルドの街で防衛戦あったから、監視砦の方も期待してた…んだけどな。

定期的に監視砦で防衛戦みたいなイベント(赤き月のたびに)があればもっと楽しかったかもね。

912: 名無しさん 2023/10/15(日) 09:22:13.95
>>888
そこは3地方討伐隊が赤い月のたびに無限ローテ出来るようにしといたからそれで楽しんでね、ということで
防戦一方よりは、やはり攻め込んで好き勝手暴れる戦いの方がオープンワールドの戦闘としては相性良いのだろう
拠点防衛戦はゲルドの街と、ハテノ村のヒダマリカボチャ畑で村長を骨から護衛するチャレンジがあったけど、やっぱ地味

どうせやるなら動かないタワーディフェンスでなく、荷コログや村長の様な非戦闘員NPCを護衛して、倒されず目的地へ
連れて行くデリバリー任務になるだろう。高難度任務だと、シレンのみたいにクソザコのくせに勇敢に雑魚へ猪突猛進する
無能な働き者AIを介護せねばならずソロ一人旅よりよっぽど苦戦する戦いになることが容易に想像できる

889: 名無しさん 2023/10/15(日) 03:15:57.26
赤い月のロード入るだけで反吐が出るとか
いうやつ多いのに、そんなミニゲーム挟まれても
文句言われるだけだろ

890: 名無しさん 2023/10/15(日) 03:42:19.53
>>889
討伐隊イベントも赤き月で復活するし、それみたいに任意イベントでやれば楽しいと思うんだ。
楽しいと思ってるの自分だけかな?

925: 名無しさん 2023/10/15(日) 12:28:58.81
>>890
残念ながら君だけ
監視砦は絶対に魔物の脅威に襲われない、帰ってくればとりあえず安全に回復補給できるホームタウンという役目があるので
そこが毎回敵の侵略で襲われて防衛ミッション発生するようじゃ、心休まらなくて鬱陶しいので四地方攻略しても報告に帰らない
プレイヤーが増えてしまう。任意参加で無視できればそれでいいという問題でもなく、毎回「適が来ています」アラートが出るだけで
通知ウザくて嫌になる戦闘嫌いプレイヤーは、貴方が想像するよりも遥かに多い

>>900
モドレコ単体だと生物や自身の時までは戻せない、でも白龍化した今は飲み込まれた秘石の力で2倍化しており、
更にラウルとソニアの手沿えで4倍化?して、いわばモドレコ+++とでも言うべき一度きりの反則パワー状態
万年単位で自分の時を巻き戻すという理に逆らった反則も力押しで成功できてしまって別におかしくはない

930: 名無しさん 2023/10/15(日) 12:58:50.44
>>925
力の増幅に時の力の説明的にも、ゼルダを知っているあの3人が協力したからこそってのもありそう
説明の仕方的に生物も対象がどんな過去があったかしっかり知っていればかけられなくはなさそうだし

931: 名無しさん 2023/10/15(日) 13:07:04.14
>>930
ソニア「物の記憶を引き出して、自分がどこにあったか思い出してもらうような…」とモドレコの感覚を説明してたように
知ってる二人からの後押しだったからこそ効いたってのもあるかもな「思い出して、貴方は元は白龍じゃなくて人間よ」と
いくら秘石パワーが他人より強いからって、ガノおじが手を加えてもこうはならないだろうから

891: 名無しさん 2023/10/15(日) 05:35:20.84
討伐隊ってリンク来ないと何もしないよな

892: 名無しさん 2023/10/15(日) 05:42:36.96
マスターモードはゼル伝お決まりだから期待してた人もいるだろ

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1696310833/