暗くて陰鬱で不気味で怖いなぁとか思いながら地下世界をハラハラドキドキして探索してる時が・・・

115: 名無しさん 2023/10/20(金) 00:33:01.18
暗くて陰鬱で不気味で怖いなぁとか思いながら地下世界をハラハラドキドキして探索してる時が一番楽しい
一度エアロバイクで探索する楽を覚えるとただの作業と化すからな

117: 名無しさん 2023/10/20(金) 00:55:22.58
>>115
これな
あとなんだろシステムつーか
MAPの癖みたいなの見つけるとアカリバナも投げなくなる…

145: 名無しさん 2023/10/20(金) 13:54:36.50
>>115
自分はむしろエアバイク知ってから地底探索が楽しくなったタイプ
あの暗い地底を見下ろしながら自由に飛んだり木の間を潜ったり適当な敵にちょっかい掛けて逃走したりしながら探索するのは結構な爽快感あった

116: 名無しさん 2023/10/20(金) 00:41:18.01
初手ロベリーと別方向に突撃してイワロック倒してアカリバナすっげー残るwとかやってたら迷子になった思い出

118: 名無しさん 2023/10/20(金) 00:58:41.42
地上を冒険していると空に浮く島が気になり、空島を探索していると古びた地図が手に入り、地図を片手に地底を捜索していると便利な素材は集まるものの体力は減る一方で気持ちも滅入るので地上に戻ることに
すると健やかさと開放感を感じられ、また冒険の足取りが軽くなる…というサイクルなので地底は地底を楽しむ場所ではなく地上や空を楽しむための場所

119: 名無しさん 2023/10/20(金) 02:45:44.21
バクダン花だけは無限入手法があるから、その場所に行けてかつ追跡台車持ってれば個数気にしなくて済むよな。

120: 名無しさん 2023/10/20(金) 05:43:16.28
それにしても地底はほんとに好みが分かれるな
地底探索楽すぃ~www全部徒歩で踏破するぜ!な人も居れば
こんな所に居られるか!俺は雲のマシンで今日も飛ぶのさァー!な人も

ちなみに自分は前者、ポゥ2個見かけたらそちらに曲がります バクダン花の茎は見逃しません

121: 名無しさん 2023/10/20(金) 06:15:39.24
地底がダメなのは地域による変化がほぼないことだな
せめて地域によって入手アイテムが変わったりすればな
地上と同じ広さがあるのに得られるものが少なすぎる

122: 名無しさん 2023/10/20(金) 06:26:56.81
>>121
しいて変化があるのは溶岩地帯か。
戦闘に便利なものとデクガーマがいるから地底は好きだな。
ライネルもスタンプ置かなくても位置分かりやすいし、ゾナニウムとポウあるし。

123: 名無しさん 2023/10/20(金) 06:29:36.87
ストーリー序盤から地底開拓しまくってて、
「武器の宝庫だ!ヒャッハーー!!」状態だったから、ストーリー置き去りにしてた。

124: 名無しさん 2023/10/20(金) 06:33:31.76
>>123
最初は地底からマップ埋めるよね、わかる

126: 名無しさん 2023/10/20(金) 06:40:24.37
>>124
王家シリーズと近衛シリーズの武器は最初ハイラル城突撃して壊してたから、地底で朽ちてない王家と近衛は入手できてたんだよ。

ストーリーというか地上の各地方行ってないから、種族ごとの武器が手に入らなかったという事態が起こった。

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1697424577/