818: 名無しさん 2023/10/29(日) 09:16:20.14
2周目で何となくマスソ抜かずにラスボスに行ってみたんだけど、黒龍戦時に白龍から抜く演出が入るのね
演出自体は普通に抜く時と同じだと思うけど、白龍来る→マスソ抜く→ゼルダのメーセージ→マスソ構えて黒龍戦開始の流れはなかなかアツいな
演出自体は普通に抜く時と同じだと思うけど、白龍来る→マスソ抜く→ゼルダのメーセージ→マスソ構えて黒龍戦開始の流れはなかなかアツいな
819: 名無しさん 2023/10/29(日) 09:17:02.87
ゼルダのソーセージに見えた
820: 名無しさん 2023/10/29(日) 09:18:40.49
生やすな
823: 名無しさん 2023/10/29(日) 09:25:04.83
ブレワイの魔獣ガノンでもたもたしてるとゼルダが喋って誘導してくれるの好きだったからマッソ抜いたら元に戻るか自我取り戻すでも良かった
黒竜戦はドラゴラム使いこなすゼルダになっても格好いい
黒竜戦はドラゴラム使いこなすゼルダになっても格好いい
825: 名無しさん 2023/10/29(日) 10:07:12.80
なんかな。ブレワイって縄文文化を元にして格好いいデザインだったけど
今回は微妙だな。ゾナウってマヤ文系とかをモチーフにしてるっぽいけど結構よく見るデザインだし。
今回は微妙だな。ゾナウってマヤ文系とかをモチーフにしてるっぽいけど結構よく見るデザインだし。
826: 名無しさん 2023/10/29(日) 10:13:36.53
わかる。ブレワイは祠とガーディアンは縄文土器をモデルにしてるんだっけか。シンプルでカッコよかったよな
827: 名無しさん 2023/10/29(日) 10:20:14.31
岩オクタの仕様変更は正解だなぁ
元からいた魔物に鍛冶屋の役割持たせるとは
元からいた魔物に鍛冶屋の役割持たせるとは
828: 名無しさん 2023/10/29(日) 10:20:43.33
ティアキンのゾナウ遺跡は鳥居とかお堂みたいな神社っぽい部分もあるし枯山水みたいな模様もあるからマヤ文明だけじゃなく和風テイストも混ざってるはず
831: 名無しさん 2023/10/29(日) 10:26:42.76
>今頃何いってんだ?
人によってプレー開始時期は様々だしそういう言い方は良くない
人によってプレー開始時期は様々だしそういう言い方は良くない
833: 名無しさん 2023/10/29(日) 10:47:14.68
次作は水を潜れて海中探索できるようになってほしい
水面ぷかぷかのみは現代ゲームとしては時代遅れ
水面ぷかぷかのみは現代ゲームとしては時代遅れ
834: 名無しさん 2023/10/29(日) 11:08:39.32
ブレワイから水中探索を求める声はあったのにティアキンでもオミットしたままなのは技術的に制御が困難ってこともないだろうし、次作以降のネタとして温存しているんだろうなぁ
835: 名無しさん 2023/10/29(日) 11:20:44.44
任天堂の技術チームはスーパーマリオ64の時代(1996年)から3Dでの水中操作を可能にしているし、そのあたりはアクションゲーム市場のなかでも先駆者なんだよね。
前作は地上、今作は空がテーマだったので、次作は水中の冒険がテーマかもな、潜水艦つくったりとか
前作は地上、今作は空がテーマだったので、次作は水中の冒険がテーマかもな、潜水艦つくったりとか