49: 名無しさん 2023/12/23(土) 23:03:45.68
完全に感覚で測ってるけど
ブレワイの頃よりジャスト回避の判定厳しくなった?
それでもガバガバな事には変わりないけど
ブレワイの頃よりジャスト回避の判定厳しくなった?
それでもガバガバな事には変わりないけど
52: 名無しさん 2023/12/24(日) 00:35:27.02
>>49
自分的にはジャスト回避もパリィも凄く簡単になった気がする。判定が長いというか。
自分的にはジャスト回避もパリィも凄く簡単になった気がする。判定が長いというか。
56: 名無しさん 2023/12/24(日) 05:42:31.00
>>49
そのへんは敵や攻撃モーションによってまちまちだと思う
リザルフォスの槍の突きとかはブレワイだとかなり適当に横っ飛びしてもラッシュ取れたけどティアキンではそれなりにしっかり避けないとラッシュできない
一方でライネルの既存の攻撃についてはブレワイよりかなりラッシュ判定が甘くなった印象がある
新モーションの頭突きはそこそこシビアだけど
それとは別にこちらのパリィの成功判定は明らかに長くなってる気がする
そのへんは敵や攻撃モーションによってまちまちだと思う
リザルフォスの槍の突きとかはブレワイだとかなり適当に横っ飛びしてもラッシュ取れたけどティアキンではそれなりにしっかり避けないとラッシュできない
一方でライネルの既存の攻撃についてはブレワイよりかなりラッシュ判定が甘くなった印象がある
新モーションの頭突きはそこそこシビアだけど
それとは別にこちらのパリィの成功判定は明らかに長くなってる気がする
58: 名無しさん 2023/12/24(日) 06:42:59.09
前作だと失敗したわと思ったらパリィ成功したと感じる事多いからパリィ判定は若干長くなってる
というかパリィ使う所ライネルくんしかない回避優遇問題
というかパリィ使う所ライネルくんしかない回避優遇問題