730: 名無しさん 2024/03/16(土) 00:25:26.40
このゲームの醍醐味は敵を倒してドロップアイテムを略奪し懐が潤っていくのを実感するところにあると思うのでなんか脳内に敵を倒す時に経験値や武器が増えていくの嬉しいなみたいな報酬系ができてるタイプのゲーマーなら楽しめると思う
売値が安かったり実用面が微妙なデグガーマの肝とか牙みたいに倒すのに手間がかかる割に目立った用途が特にない素材を落とすボスもいるので実用というより数字が増えていくのが楽しい人向け
骨武器の攻撃力1.8倍防具×攻撃力8倍の不意打ち×不意打ち時更に攻撃2倍の残心の小刀or水濡れ2倍のゾーラ系剣で最上位の白銀ボスボコブリンも含め一般魔物は全てワンパンできるようになるので武器や防具が整えば無双は可能
しかしケムリダケの煙幕で完封するのがセオリーなので>>敵を倒すのも爽快感がないし、続けてたら面白くなるのか教えてという質問への回答としては微妙かもしれない
個人的には爆弾をスクラビルドした盾でサーフィンし大ジャンプ→高所から弓矢で敵の巣を蜂の巣にする→ジャンプ斬りでトドメという流れで戦うのはケムリダケ不意打ちを差し置いてやる必要があるかは別としてなかなか爽快感がある
売値が安かったり実用面が微妙なデグガーマの肝とか牙みたいに倒すのに手間がかかる割に目立った用途が特にない素材を落とすボスもいるので実用というより数字が増えていくのが楽しい人向け
骨武器の攻撃力1.8倍防具×攻撃力8倍の不意打ち×不意打ち時更に攻撃2倍の残心の小刀or水濡れ2倍のゾーラ系剣で最上位の白銀ボスボコブリンも含め一般魔物は全てワンパンできるようになるので武器や防具が整えば無双は可能
しかしケムリダケの煙幕で完封するのがセオリーなので>>敵を倒すのも爽快感がないし、続けてたら面白くなるのか教えてという質問への回答としては微妙かもしれない
個人的には爆弾をスクラビルドした盾でサーフィンし大ジャンプ→高所から弓矢で敵の巣を蜂の巣にする→ジャンプ斬りでトドメという流れで戦うのはケムリダケ不意打ちを差し置いてやる必要があるかは別としてなかなか爽快感がある
735: 名無しさん 2024/03/16(土) 12:10:24.09
最終戦までのスキルが最初から装備されて
ロックがなく自由に攻略可能なところ
ロックがなく自由に攻略可能なところ
736: 名無しさん 2024/03/16(土) 12:26:02.09
アイテムが増えるたびに出来ること行ける場所が増えていく面白さ(&そのアイテムに特化したダンジョンとボス戦)というのはブレワイ方式では得られないもんな
738: 名無しさん 2024/03/16(土) 13:00:05.00
ブレワイは基本的にシーカーアイテム手に入れたら、あとは自由にどこでも行けるからな
このアイテムが無いからここには行けない
この能力がないからここには入れないがほぼない
このアイテムが無いからここには行けない
この能力がないからここには入れないがほぼない
739: 名無しさん 2024/03/16(土) 13:31:58.47
レベル上げみたいな作業が不要なのもありがたい
744: 名無しさん 2024/03/16(土) 14:34:12.74
>>739
たし蟹
たし蟹
740: 名無しさん 2024/03/16(土) 13:37:27.63
ブレワイもティアキンも素晴らしい作品なのは間違いない
ゼルダの伝説シリーズに全く興味無かった俺がゼルダ漬けの日々に変わったほどだし
それどころか最近は遺跡や遺物にも興味が湧いてる
昔から残り続けてるものに思いを馳せるロマンをゼルダの伝説から教えてもらうとは思わなかったよ
ゼルダの伝説シリーズに全く興味無かった俺がゼルダ漬けの日々に変わったほどだし
それどころか最近は遺跡や遺物にも興味が湧いてる
昔から残り続けてるものに思いを馳せるロマンをゼルダの伝説から教えてもらうとは思わなかったよ