148: 名無しさん 2024/03/29(金) 09:22:22.71
次は続編じゃない新作になるとしてどんなゼルダがお出しされるんやろ
多少の新能力新アイテム新ギミックじゃ「それティアキンのウルトラハンドやスクラビルドでやってた事じゃん」ってなりそうで新鮮味を出すハードルがめっちゃ上がってそう
多少の新能力新アイテム新ギミックじゃ「それティアキンのウルトラハンドやスクラビルドでやってた事じゃん」ってなりそうで新鮮味を出すハードルがめっちゃ上がってそう
149: 名無しさん 2024/03/29(金) 09:29:06.26
少し複雑な能力使わせるために一本道寄りに戻ると予想
ブレワイ系OWで出来るシンプルな能力はやり尽くした感ある
水中とか立体的なアクションは残ってるけど万人受けしないからメインにはしなそう
ブレワイ系OWで出来るシンプルな能力はやり尽くした感ある
水中とか立体的なアクションは残ってるけど万人受けしないからメインにはしなそう
151: 名無しさん 2024/03/29(金) 09:53:46.83
ティアキンで面白くなったとはいえ、ウルハンスクビルでちまちま工作することや
ルーフモドレコで時間が止まるのテンポ悪かったからそういう“ちまちまやってる”動作を廃除する方向にいくかもな
能力系で考えたら時間停止なしのリングショートカットで選択したら即発動から一定時間バフ状態になって盾構え等の操作で影に潜って移動できるようになるとか水の中に潜れるようになるとかゴロンみたいに転がれるようになるとか
ゾナウギア工作は面白かったけどやっぱ道具は精々フックショットレベルまでで基本的に身ひとつでさくさく移動がしたい
ルーフモドレコで時間が止まるのテンポ悪かったからそういう“ちまちまやってる”動作を廃除する方向にいくかもな
能力系で考えたら時間停止なしのリングショートカットで選択したら即発動から一定時間バフ状態になって盾構え等の操作で影に潜って移動できるようになるとか水の中に潜れるようになるとかゴロンみたいに転がれるようになるとか
ゾナウギア工作は面白かったけどやっぱ道具は精々フックショットレベルまでで基本的に身ひとつでさくさく移動がしたい
152: 名無しさん 2024/03/29(金) 10:04:28.28
工作時の操作性がお世辞にも良いとは言えないから改善されたらな
153: 名無しさん 2024/03/29(金) 10:50:16.39
次回作はフィールドを音速で駆け巡るリンク
秘石を7個集めるとスーパーリンクになるゾ
秘石を7個集めるとスーパーリンクになるゾ
155: 名無しさん 2024/03/29(金) 12:04:41.93
次回作は新生ハイラル大陸を舞台にがらっとマップを入れ替えてほしい
作品によってマップ上の山や森や湖や町の配置が微妙に異なるのはゼルダではよくある事ではあるけど、さすがにブレワイティアキンであのハイラルマップに親しみと愛着が生まれ過ぎているから、次回は一旦違う大陸のハイラルで記憶をリフレッシュさせてほしい
ロコモ族の技術って事でシーカーやゾナウと遜色ない新能力をリンクに付与できそうだし
作品によってマップ上の山や森や湖や町の配置が微妙に異なるのはゼルダではよくある事ではあるけど、さすがにブレワイティアキンであのハイラルマップに親しみと愛着が生まれ過ぎているから、次回は一旦違う大陸のハイラルで記憶をリフレッシュさせてほしい
ロコモ族の技術って事でシーカーやゾナウと遜色ない新能力をリンクに付与できそうだし
158: 名無しさん 2024/03/29(金) 13:13:49.16
空飛ぶエアロバイクは操作性あんまり気にならんかったけど
地上のタイヤは操作してて苦痛でしかなかったマスターバイクが完成されすぎてて物足りない
地上のタイヤは操作してて苦痛でしかなかったマスターバイクが完成されすぎてて物足りない