【BotW】このゲーム敵キャラのパターン少なくないか??【ゼルダの伝説】

562: 名無しさん 2022/04/13(水) 13:14:01.80
このゲーム敵キャラのパターン少なくないか

564: 名無しさん 2022/04/13(水) 13:20:13.21
少ないよ
でもモーションや敵AIの作り込み足りずに漫然と魔物増やして置いてもつまんないじゃん

565: 名無しさん 2022/04/13(水) 13:25:24.90
戦闘シチュエーションが豊富だからあんまり気にならなかったな

566: 名無しさん 2022/04/13(水) 13:27:47.77
エリアのユニーク敵みたいなのがモルドラジークくらいしかいないのは残念ではある
その辺続編に期待してる

567: 名無しさん 2022/04/13(水) 13:34:21.59
上の人も言うとおりで、確かに敵は少ないけど倒し方豊富だから全然気にならなかった
敵の種類少ないって文句言う人って毎回剣ぶんぶん振り回すだけしかしてないんではといつも見て思う

568: 名無しさん 2022/04/13(水) 13:39:15.64
敵のレパートリーが少ないのは敵素材のレパートリーを増やしたくないの裏返しでもあると思う
大した使い道のないものを無駄に種類増やすとごちゃごちゃと煩雑さが増えるからブレワイに関しては仕方ないのかなと
もし続編で武器のクラフト要素が加わるなら敵素材の種類が増えても使い道に困らないしむしろレアであるほどクラフト素材集めとしての遊びの価値が高まるから敵のレパートリーも増えると思う

569: 名無しさん 2022/04/13(水) 13:49:42.11
ボコモリリザルの牙角とキースの羽あたり持て余すよねぇ
マモに換金でも料理素材で使っても有り余ってる
使い道も見当たらないし

570: 名無しさん 2022/04/13(水) 13:50:04.67
このゲームの敵って生理的になんかズレたタイミングで動くのと
ジャスト技のタイミングがけこうシビアでスパアマもあったり
たかがボコ相手でも近接だといまだに鼻歌まじりでは戦えない
しかもどの戦い毎に状況が違うので(同じ場所で同じ敵と戦ったとしても)延々遊べる
敵の種類少ないのに遊んでて敵の種類少なくて物足りないと感じないのはそういうことなんじゃないか

575: 名無しさん 2022/04/13(水) 15:51:06.28
マグマの岩ロックだけ倒せなく終わった
あれ氷で冷やしてもすぐ元に戻るし
ライネル以上の脅威に感じたわ

579: 名無しさん 2022/04/13(水) 17:16:20.77
攻撃のあとだと属性効果なくならなかったっけ?
攻撃誘発させてそのあと殴るんじゃなかったか?

ゼルダの伝説まとめ速報 引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1648773364/