【BotW】むしろどんどん敵の武器を奪いながら戦うの好きだから壊れるのはよかったと思うわ・・・【ゼルダの伝説】

523: 名無しさん 2022/06/16(木) 01:56:30.07
むしろどんどん敵の武器を奪いながら戦うの好きだから壊れるのはよかったと思うわ

527: 名無しさん 2022/06/16(木) 07:52:18.33
武器壊れるの不満な人多いよな
壊れる瞬間クリティカルの恩恵と演出
壊れる故に拾得しやすく数もそこそこあるマネージメントの面白さ
探索というメインテーマの中に武器も盛り込み見事にマッチしてたと思うわ

529: 名無しさん 2022/06/16(木) 08:12:39.21
武器は壊れて良いからもっとたくさん持てるようにして欲しいかな。
もしくは武器庫を作れるとか。

530: 名無しさん 2022/06/16(木) 08:40:59.81
武器は厳選しても使えば壊れるので
貧乏性の俺はラスボスでしか使えなかったが
武器増殖のバグ技を知ってからはフィールドで強武器無双出来て楽しい

531: 名無しさん 2022/06/16(木) 08:46:06.86
武器増殖に手を出してしまってからは
剣の試練で頑張って攻撃力60にしたマスターソードも全く使わなくなったな

532: 名無しさん 2022/06/16(木) 08:58:15.87
壊れる演出気持ちいいから好きだけどあんなに派手にいくのにダメージそこまで増えないのが残念

533: 名無しさん 2022/06/16(木) 09:01:18.49
耐久移植覚えてから自分なりの最強武器を大事に使うの楽しいわ、壊れてしまうならそれぞれの武器最大値とか使えないけどそれはそれでもったいないし武器厳選がより楽しくなる

534: 名無しさん 2022/06/16(木) 09:29:15.24
英傑装備は記念品な面もあるから、マスターソードみたいに壊れないで眠りにつくようにして欲しかった
ミファーのは水に漬けると、ウルボザ先生のは雷に当たると、それぞれ復活するみたいな感じで
修理できるとはいえ、現実的には使えない装備になっちゃってる

535: 名無しさん 2022/06/16(木) 10:02:02.71
>>534
それいいな
ただそうなるとオオワシはどうしたらいいんだ
うちわで扇ぐか

536: 名無しさん 2022/06/16(木) 10:09:46.61
>>535
やっぱり、滑空の持続〇〇秒で復活とかかな
メドーからダイブして風を当て続けると力を取り戻すとか、絵的にもしっくりくる感じがする

537: 名無しさん 2022/06/16(木) 10:40:01.85
気持ちは解るがマスターソードは唯一無二の伝説の剣だからね
攻撃力とか負ける以上やっぱ特別感出すには唯一壊れないからこそ見たいな所あるんじゃないかな
神作品とそれ以外の差別化とか

538: 名無しさん 2022/06/16(木) 10:58:10.85
>>537
テセウスの船みたいな話しになるけど、修理を繰り返すと思い出の品ではなくなってしまう感じがして
と書きながら思ったけど、リンクがもらう装備は英傑が愛用した装備とは別物なのか
実物だとしたら、英傑は素手で戦ったことになるから
レプリカなら、別に壊れてもいいか

539: 名無しさん 2022/06/16(木) 11:00:04.83
英傑武器は、壊れても治せる方法があるから良いのかと思ってた

他のも壊れたら取りに行くもんだとおもってて、思い切り使って壊したり、捨てたりしてる

540: 名無しさん 2022/06/16(木) 11:18:22.10
槍だけはどうしてもなぁ

543: 名無しさん 2022/06/16(木) 11:26:15.99
>>540
そう、槍なんだよ

542: 名無しさん 2022/06/16(木) 11:22:21.39
壊れてもいいけど他の武器にはない固有の効果が付与されていたら使い道も増えたかも
光輪の槍はフィニッシュブローが4倍、巨岩砕きは鉱石特効が6倍、みたいな

544: 名無しさん 2022/06/16(木) 11:38:12.02
修理じゃなく作り直してるだけかと思ってたが

ゼルダの伝説まとめ速報 引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1653740189/