【BotW】魔獣ガノンって周回したら毎回加算される?初回だけ??【ゼルダの伝説】

901: 名無しさん 2022/06/28(火) 02:17:33.79
ハイリアの盾にバフつけるために討伐ポイント稼ぎたいんだけど、魔獣ガノン(160p)って周回したら毎回加算される?初回だけ?

ライネルやガーディアン、モルドラを長距離移動して倒して赤い月待って…ってやるより即再戦できるガノン周回したほうが効率いい気がしてるんだけど…

902: 名無しさん 2022/06/28(火) 03:45:41.04
メインチャレンジに関わるのは1回だけらしいから魔獣ガノンは1回だけだね
カースガノンも1回きり、夢幻異空の何回倒しても無駄
魔獣ガノンは特殊でクリア後データに★が付くけどそれが+160された状態で固定されてるんだって
けどメガマグロックとキングラジークみたいなのが含まれるのか知らないんだよなー

909: 名無しさん 2022/06/28(火) 11:50:57.10
初見は水→炎→雷→風の順で回ったからリーバルもっと早く欲しかったと思ったよw

>>902
おお、ありがとう
自分で周回して確かめようかと思ったけど地道にライネルとガーディアン倒すかぁ

910: 名無しさん 2022/06/28(火) 12:03:11.29
>>909
風が最後じゃなかったら、必死こいて各地を踏破した記憶の大半が存在しないんだよね
楽になるのは風からだけど、初見で楽しむなら風が最後で良かったと思ってる

912: 名無しさん 2022/06/28(火) 12:52:14.89
>>910
たしかにそれはその通り
現状のスタミナに対して高過ぎる崖をマップの等高線見ながら緩やかな地形を探して迂回したりねw

>>911
マジ???ありがとう
歩行ガーディアンとかもう10体は倒してるし時間無駄にするところだったわ…

913: 名無しさん 2022/06/28(火) 13:09:16.03
>>912
そうそう、有名なアッカレの塔を自己流で登った記憶も存在しなくなる

918: 名無しさん 2022/06/28(火) 14:00:36.80
>>913
アッカレの塔はは焚き燃やして飛ぶ人が意外と少なくて自分的には不思議だった
リーバルがなかった頃微妙に届かない時はいつもそれだったので。

923: 名無しさん 2022/06/28(火) 14:38:33.76
>>918
焚火も鉄板も考えもせず、ビタロック飛びなんて思い付くわけもなく、リンゴかじりながら強引に登った
後から攻略を見て、いろんなパターンがあったんだとめっちゃ感心したわ

925: 名無しさん 2022/06/28(火) 15:10:15.52
>>921
単なる自己満足
>>923
リンゴではがんばりゲージは回復しなかったと思うが

928: 名無しさん 2022/06/28(火) 15:42:00.45
>>925
毒ダメージ回復しながら横のちょっと高いところをよじ登って、飛び移った気がする

911: 名無しさん 2022/06/28(火) 12:28:57.95
>>909
あと敵は1種類につき10体分までしかカウントされないからな
白銀ライネルだったら240ポイントまでしか貰えない
いろんな魔物を満遍なく倒せ

ゼルダの伝説まとめ速報 引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1653740189/