【ブレワイ】ブレワイ未プレイの知り合いがマップ狭いって言うけど狭いの??【ゼルダの伝説】

364: 名無しさん 2022/09/17(土) 10:05:27.35
youtube見てたらまたやりたくなって始めた
回生の祠から出て崖の端に立つシーンは何度見ても素晴らしい

365: 名無しさん 2022/09/17(土) 10:25:57.84
>>364
あそこは本当にセンスの塊だと思う

ただリンクが走って崖から景色を見渡すってだけなのに
たったあれだけのシーンでこれから始まる大冒険の予感を
プレイヤーに焼き付ける演出は凄まじい

373: 名無しさん 2022/09/17(土) 12:13:14.10
>>365
文字通り見えてる所全部行けるってのが最高だった

367: 名無しさん 2022/09/17(土) 11:01:25.44
どんなに良くて出来ててもブレワイで受けた感動を超えるのはなかなか難しそうだな

368: 名無しさん 2022/09/17(土) 11:02:18.49
回生の祠を出ていく時にダッシュで行くと、
ちょうど壁の前でスタミナが切れるように設計されて、
ガンバリゲージの説明が入るところとか、
本当に考えられてて素晴らしいと思う。

369: 名無しさん 2022/09/17(土) 11:41:06.25
ブレワイ未プレイの知り合いが、ブレワイはマップ狭いってよく言ってて、自分はオープンワールドとか他のRPGほとんどやらないから比較できないし十分広いと思うんだけど、狭いほうなの??

370: 名無しさん 2022/09/17(土) 11:46:25.57
そりゃ他のオープンワールドはPS、PCメインだからね

371: 名無しさん 2022/09/17(土) 11:52:36.98
やってみればいいんでね ただ広さが全てではない

372: 名無しさん 2022/09/17(土) 12:11:50.30
特筆するほど狭くはないよ 平均的

これ以上広いゲームは大抵大半が海とかスカスカとかだし

374: 名無しさん 2022/09/17(土) 12:24:17.46
ブレワイは大地が活き活きしてるんだよな
ただ歩いてるだけでも新しい発見があるし

375: 名無しさん 2022/09/17(土) 12:53:09.02
制作の参考にしたっていうスカイリムのマップもけっこう密度濃い感じで面白かったな、街とかの配置も絶妙だし

378: 名無しさん 2022/09/17(土) 13:56:25.87
見えてる所全部いけるって誰が言い出したんだろう

379: 名無しさん 2022/09/17(土) 14:30:08.48
「見えてる所全部行ける」はオープンワールド遊んだことない人が多数派だったから売り文句になったけど、今はもう当たり前だしなぁ

380: 名無しさん 2022/09/17(土) 14:40:34.65
見えてるのに全然いけないオープンワールドまだまだあるから当たり前になった気はしないな

381: 名無しさん 2022/09/17(土) 14:44:50.81
見えてるのに全然自由に行けないのは、むしろリアルの方だよな

382: 名無しさん 2022/09/17(土) 15:00:21.08
言えるよ
ドラクエ10始めたけどゼルダの感覚残ってて、道の横の崖とか登れないのむっちゃ不満に感じる

383: 名無しさん 2022/09/17(土) 15:03:45.29
ブレワイ未プレイなのに狭いって言ってるのはwikiなんかでみた総面積の数字だけで判断してるんだろうけど、面積はあくまで平面だから高い山を崖登りしたり高所からパラセールで滑空したりっていう三次元的な広さを体感すればブレワイの世界が狭いという感想は多少薄まるんじゃないかな

384: 名無しさん 2022/09/17(土) 15:05:55.04
原神やff15の方が圧倒的に広い気がする

385: 名無しさん 2022/09/17(土) 15:58:33.59
>>384
原神はしらんけどFF15は無駄に広いだけだからな

386: 名無しさん 2022/09/17(土) 16:48:14.02
高所にも自在に登れてそこに何かしら褒美が用意されてるゲームじゃないと満足できない体になってしまった

ゼルダの伝説まとめ速報 引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1663090628/