ストーリーなら最後の伏線も無く勢いのみで元に戻した点以外はとくに不満無いな・・・

381: 名無しさん 2023/06/17(土) 16:07:20.04
ストーリーなら最後の伏線も無く勢いのみで元に戻した点以外はとくに不満ないな
もちろん伏線ちゃんと張って戻したのなら評価点になってた

388: 名無しさん 2023/06/17(土) 16:10:34.31
>>381
自分でやった後に他のプレイ観たらソニアが出てきてすぐモドレコかあって気付いた人も複数いた
ミネルの説明は最後だけど気付くかどうかじゃないか

392: 名無しさん 2023/06/17(土) 16:12:24.35
>>388
光の力とモドレコで戻せるってだけなら誰か試してそう感あるんよな

407: 名無しさん 2023/06/17(土) 16:16:28.46
>>392
今日クリアするまではガノンの秘石の元の持ち主は?→それ取り戻せばもしかしてって予想してたけど違ったね

413: 名無しさん 2023/06/17(土) 16:18:14.49
>>392
本来は無機物だけだから奇跡なんだよ
でもモドレコで人間ごと時代飛ばしてるしリンクの腕も戻った
奇跡は龍と秘石の分離だけじゃないんだよな

386: 名無しさん 2023/06/17(土) 16:09:43.61
ブレワイはストーリー含めて没入感があったけどティアキンはノイズが多くて開発者側の都合をすごく感じたわ

391: 名無しさん 2023/06/17(土) 16:11:39.37
まぁストーリーに関しては特別不満はないかな
しいて言えば地上絵の記憶の順番はもうひと工夫欲しかった

394: 名無しさん 2023/06/17(土) 16:12:34.97
地上絵も多分マスターソードの絵最後にした方がいいな→当たり
追加の泪見るの賢者の後にしないと賢者巡りグダりそう→当たり
こんな感じで察してこっちでバランス取らないといけない感じが強かった
ブレワイくらい自由にやるとどっかでストーリーがグダる罠がいっぱいあった感

401: 名無しさん 2023/06/17(土) 16:15:01.66
ミファーちゃんが
出てこないのが気に入らないゾ
よし酷評

403: 名無しさん 2023/06/17(土) 16:15:44.57
>>401
語尾にゾってついてるゴロ

422: 名無しさん 2023/06/17(土) 16:20:12.63
>>401
ゲームシステム全般とストーリーも好きだった
でも進め方のバランス考えないと面白くなくなりそうって気を遣いっぱなしの疲労感が結構ある

419: 名無しさん 2023/06/17(土) 16:19:40.84
中身は好みで片づけるとしてオープンワールドと相性悪い展開になったとは思う
ストーリーの根幹に関わるからしょうがないけど
ゼルダの場所=マスソの場所でゼルダ側とマスソ側でそれぞれ導線伸びてるから
そのつもりじゃないのにかなり早い段階で根幹を知って後悔した人は多そう

あとミネルはフラグとか導線とか性能とか全部ウンコ
お使いって言葉は嫌いだけどミネルはマジでたらい回しのお使いだった

427: 名無しさん 2023/06/17(土) 16:23:39.59
>>419
順番守らせるなら逆にMGSVみたいな半オープンくらいに自由度下げても良かったかもしれない

431: 名無しさん 2023/06/17(土) 16:24:27.82
今作、ストーリーの大部分が感情演技から察してくれって形で展開してたからそこらへん愛着もない状態で唐突に盛り上がりシーン見せられてよくわからん人の感情表現とかいうスルー安定の表現になっちゃう順不同の悪影響がクソほどあったのは間違いない

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1686961207/