ブレワイはフィールド探索楽しんでねって感じだけどティアキンはストーリー重視だと思う・・・

851: 名無しさん 2023/07/21(金) 12:48:29.90
チューリは滑空の範囲拡大、ユン坊は掘削の負担軽減でどちらも探索が格段に楽になるから、結局公式の順序誘導に従うのが一番ストレスなくいけるんだよな
戦闘特化のシドとルージュは後回しでいい

860: 名無しさん 2023/07/21(金) 13:29:44.39
宝箱はリザルの尻尾入ってる方が探索しがいあったよな
勇者シリーズよりよっぽど嬉しいぜ

862: 名無しさん 2023/07/21(金) 13:46:23.65
>>860
✕5で入れてくれるなら宝箱開けまくるわ

873: 名無しさん 2023/07/21(金) 13:59:14.56
>>860
モンハンのガチャでエラい目にあったから
割りと良心的に思えてしまう
1/10〜1/15くらいかなぁ尻尾

867: 名無しさん 2023/07/21(金) 13:52:18.65
200時間やり込んでクリアして思ったけど
ティアキン、そんなに言うほど神ゲーかな?
ストーリーがタンパクすぎるし、感動するところが一つもなかったな。

広大な世界の探索とアクションの作り込みが凄いのは確かだが

祠システムのダルさ、賢者の無駄さ、料理の面倒くささ、物作りのダルさ、操作性やインターフェースのイマイチさ

ここらへんどーなんだろうとは思う。

871: 名無しさん 2023/07/21(金) 13:56:36.15
何度となく言われてるだろうけど
自由に探索した結果で序盤でマッソ抜く(=ゼルダ龍化ネタバレ)とか泪で偽ゼルダモロバレとか、ストーリー破綻しちゃうのだけは片手落ちだと思ってしまうな
それ以外は完璧なだけにそこのアラが目立つ
OW突き詰めるとそうなってしまうのかね

879: 名無しさん 2023/07/21(金) 14:10:46.78
>>871
いまリトとゲルドをクリアしたとこでマスターソード抜いたけど全然気づかなかった
涙マークに違和感はあったけど

というかネタバレ喰らってしまった
まぁ掲示板来た時点で自業自得か

881: 名無しさん 2023/07/21(金) 14:13:58.04
>>871
ブレワイの時からそうだけど別にストーリーメインじゃないからね…
それで俺2神殿しかクリアしてないけどスレ入り浸ってるし

895: 名無しさん 2023/07/21(金) 14:45:27.93
>>881
宮本さんがゼルダにストーリーはほとんどいらない
オカリナでもやりすぎた言ってるけど、あれ以降こっちは話も凄い楽しみなのに

874: 名無しさん 2023/07/21(金) 14:02:33.70
チューリあった方がゾーラの探索楽になるから結局風を最初にせざるをえない
CT短い横移動は有能すぎる

880: 名無しさん 2023/07/21(金) 14:13:13.36
正直ブレワイと比べるとうーんな出来だと思うわ
できる事が増えた分作り込みの甘さが目立つ

884: 名無しさん 2023/07/21(金) 14:22:33.16
>>880
そうか?
スクラビルドとかオープンワールドと無茶苦茶相性よくて探索とか楽しくてしょうがないけど

883: 名無しさん 2023/07/21(金) 14:17:59.06
ブレワイはタイトルからしてフィールド探索楽しんでねって感じだけどティアキンはストーリー重視だと思うわ
ストーリーの比重大きくした分ゲーム性との齟齬が出来ちゃった感じする

885: 名無しさん 2023/07/21(金) 14:24:10.26
>>883
本来DLC想定だったみたいだし齟齬が出るのはもう仕方ない、作る順番が変わるんだから
それはそれとしてどう進めるのかが自由な以上、結局はどうしようもないと思う
問題点は明らかになったんだから、次回作もOWで作るなら活かすでしょう

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1689664677/