248: 名無しさん 2023/11/06(月) 15:05:53.26
ガーディアンを盾パリィで倒す場合、青く光った瞬間にAボタンってよく聞くけど、敵との距離でタイミングは変わる?
遠ければ気持ちタイミングを後にずらすとか調整がいるんだろうか
常に一定の距離でやってればいいんだろうけど
遠方からも容赦なく撃ってくるので距離を詰めるのもきつい気がする
遠ければ気持ちタイミングを後にずらすとか調整がいるんだろうか
常に一定の距離でやってればいいんだろうけど
遠方からも容赦なく撃ってくるので距離を詰めるのもきつい気がする
249: 名無しさん 2023/11/06(月) 15:11:18.80
>>248
変わる
平地で歩行型なら相手が勝手に距離保ってくれるから合わせやすいけど
変わる
平地で歩行型なら相手が勝手に距離保ってくれるから合わせやすいけど
250: 名無しさん 2023/11/06(月) 15:30:01.02
>>248
歩行型ガーディアンの場合、私はガーディアンの目が青く光ったタイミングや音では惑わされがちなので、ZLで注目しながらガーディアンを目視しない(リアル人間での目視)でモニターの隅の地面が光ったタイミングでAボタンです。
ロックオンされている場合、リンクを数回バク転させればガーディアンが毎回同じ距離まで詰めてくれます。
なれるまでは真上からのフォーカスでジャスガするのがタイミングをつかみやすかったです。
レスが長くなりすぎるので飛行型はまた別の機会に
歩行型ガーディアンの場合、私はガーディアンの目が青く光ったタイミングや音では惑わされがちなので、ZLで注目しながらガーディアンを目視しない(リアル人間での目視)でモニターの隅の地面が光ったタイミングでAボタンです。
ロックオンされている場合、リンクを数回バク転させればガーディアンが毎回同じ距離まで詰めてくれます。
なれるまでは真上からのフォーカスでジャスガするのがタイミングをつかみやすかったです。
レスが長くなりすぎるので飛行型はまた別の機会に
251: 名無しさん 2023/11/06(月) 15:37:44.46
>>248
目が光った瞬間っていうのはあくまで一定距離保ってれる歩行型の場合の目安だからね
もちろん判定自体はビームそのものにある
目が光った瞬間っていうのはあくまで一定距離保ってれる歩行型の場合の目安だからね
もちろん判定自体はビームそのものにある
252: 名無しさん 2023/11/06(月) 15:44:02.79
極端な例だけど塔の上とかにいるとビームが接近するのが目視で確認出来るぐらい着弾タイミングズレるからね
253: 名無しさん 2023/11/06(月) 16:04:58.50
>>252
それぐらい離れた方が跳ね返す練習になりそうな気もする
それぐらい離れた方が跳ね返す練習になりそうな気もする
254: 名無しさん 2023/11/06(月) 16:19:58.04
せっかく覚えたタイミングが全く使えずに、
忘れ去られた神殿やローメイ地下でボコボコにされた苦い思い出が…
忘れ去られた神殿やローメイ地下でボコボコにされた苦い思い出が…
255: 名無しさん 2023/11/06(月) 17:12:13.67
>>254
あームリムリって古代盾作りに帰ったわw
あームリムリって古代盾作りに帰ったわw