114: 名無しさん 2022/02/11(金) 06:31:01.76
座れるようにしてほしいな家に置いてある椅子に座れるだけでかなり没入感が変わると思う
145: 名無しさん 2022/02/11(金) 09:27:47.23
>>114
椅子に座るモーション欲しいよね
できれば焚き火近くで座り込むモーションも
それだけで旅の没入感が変わる
なぜ動物撫でるモーションがないの?ってきかれた開発の人がその行動以外に使えないモーションはあえて入れてないって言ってた
わかるけどさ、あっても困らないのよ?とも思う
椅子に座るモーション欲しいよね
できれば焚き火近くで座り込むモーションも
それだけで旅の没入感が変わる
なぜ動物撫でるモーションがないの?ってきかれた開発の人がその行動以外に使えないモーションはあえて入れてないって言ってた
わかるけどさ、あっても困らないのよ?とも思う
115: 名無しさん 2022/02/11(金) 06:46:38.67
スカウォの椅子は体力回復も兼ねて座れるようになってたな
他人の布団で寝れたりも出来たしw
他人の布団で寝れたりも出来たしw
116: 名無しさん 2022/02/11(金) 06:52:28.84
焚火の横で足投げ出して座りたい ぼんやり星とか眺めたりとかね
121: 名無しさん 2022/02/11(金) 07:50:46.48
犬や馬をよーしよし出来るようにしてけろ、俺たぶん1時間くらいやり続けると思う
126: 名無しさん 2022/02/11(金) 07:59:19.44
>>121
そのアクション実装されたら絶対寝てるボコにやるわw
そのアクション実装されたら絶対寝てるボコにやるわw
127: 名無しさん 2022/02/11(金) 08:02:35.64
犬なでるの実装しなかった理由のインタビュー記事見た記憶あるな
128: 名無しさん 2022/02/11(金) 08:07:20.84
犬と遊んでていつまでも来ないリンクにゼルダさん激おこになるから、とか?
132: 名無しさん 2022/02/11(金) 08:15:44.03
>>128
他に応用できないような汎用性の少ないモーションは作らなかった、みたいな理由だったかと
他に応用できないような汎用性の少ないモーションは作らなかった、みたいな理由だったかと
134: 名無しさん 2022/02/11(金) 08:22:07.40
>>132
なんでや!羊も牛もパーヤもルージュも撫でたらええやないか!
なんでや!羊も牛もパーヤもルージュも撫でたらええやないか!
137: 名無しさん 2022/02/11(金) 08:40:23.32
>>134
それだから実装しなかったというか…ww
それだから実装しなかったというか…ww
142: 名無しさん 2022/02/11(金) 08:58:48.17
>>132
へぇ~、なるほどありがとう。
へぇ~、なるほどありがとう。
130: 名無しさん 2022/02/11(金) 08:12:37.51
https://jp.ign.com/the-legend-of-zelda-hd/20262/news/?obtp_src=IGNJapan_AR_1
「犬を撫でるという動作はそれだけのために存在するものになってしまい、他ではあまり使えないです」
らしい
「犬を撫でるという動作はそれだけのために存在するものになってしまい、他ではあまり使えないです」
らしい
149: 名無しさん 2022/02/11(金) 09:54:54.15
>>130
凄いな。考え抜かれてるな。
フックショットを無くした理由とか。
確かにフックショットあったら便利だったろうけど、苦労してクライミングしながら途中で休憩、そのまま周囲を見渡すとか、そういうゼルダの良いところ全部消えて、大分印象変わってしまってたかも。
どこから登るかとか考えなくて、そのまま目的地に到着しちゃう。
凄いな。考え抜かれてるな。
フックショットを無くした理由とか。
確かにフックショットあったら便利だったろうけど、苦労してクライミングしながら途中で休憩、そのまま周囲を見渡すとか、そういうゼルダの良いところ全部消えて、大分印象変わってしまってたかも。
どこから登るかとか考えなくて、そのまま目的地に到着しちゃう。
192: 名無しさん 2022/02/11(金) 16:23:52.98
>>149
最終盤辺りとか、クリア後要素としてはあっても良かったんじゃないかな、とも思う。
やっぱり移動が楽になると探索捗るし。
リーバルトルネードもっとバンバン使いたい…
最終盤辺りとか、クリア後要素としてはあっても良かったんじゃないかな、とも思う。
やっぱり移動が楽になると探索捗るし。
リーバルトルネードもっとバンバン使いたい…
212: 名無しさん 2022/02/11(金) 22:56:53.67
>>192
その辺りの最終段になってようやくアイテム取れるっていうのも無くしたかったみたいだね
スカイウォードソードも後半で色々アイテム出てくるけど、ほんとに後半なのでそんなに使わないっていう、、、
その辺りの最終段になってようやくアイテム取れるっていうのも無くしたかったみたいだね
スカイウォードソードも後半で色々アイテム出てくるけど、ほんとに後半なのでそんなに使わないっていう、、、
216: 名無しさん 2022/02/12(土) 01:03:47.57
>>212
ほ~んなるほど、頑張れば序盤から何でも可能な(アイテム無いと探索出来ない、みたいな事がない)バランス設定にしたい、みたいな事かな。
ホントに色々考えて造ってあるのね…
ほ~んなるほど、頑張れば序盤から何でも可能な(アイテム無いと探索出来ない、みたいな事がない)バランス設定にしたい、みたいな事かな。
ホントに色々考えて造ってあるのね…
131: 名無しさん 2022/02/11(金) 08:15:01.86
無駄に足し算をしたくなかったんだろうか
138: 名無しさん 2022/02/11(金) 08:43:05.32
世の中の全員に「撫でられたときのアクション」を設定しなきゃならないと思うと大変だな
140: 名無しさん 2022/02/11(金) 08:47:56.48
そうなのか
ちょっと過去のインタビュー動画一周してこようかな
ちょっと過去のインタビュー動画一周してこようかな
146: 名無しさん 2022/02/11(金) 09:34:33.41
まあ開発の人も入れたかっただろうけど限られたリソースを有効に使わないといけないからな。何回も延期してるのを見るとかなり苦しい状況だったのが分かるし。
152: 名無しさん 2022/02/11(金) 10:05:00.96
ひとつ行動足したらそれにまつわるバグも増えるだろうし大変なのはわかるんだけどね
159: 名無しさん 2022/02/11(金) 11:13:59.88
>>152
撫でるモーション追加して、大妖精撫でようとしたら、大妖精の中に取り込まれて一体化したとか謎バグでそうだしね
あれだけデバッグしてたというブレワイも去年になって物理法則ぶっ壊すバグが大量に出てくるしなあ
ブレワイは初期段階でバグが数千個あって、今作ってるやつもまさに数千か数万のバグと格闘してる最中かもしれない
撫でるモーション追加して、大妖精撫でようとしたら、大妖精の中に取り込まれて一体化したとか謎バグでそうだしね
あれだけデバッグしてたというブレワイも去年になって物理法則ぶっ壊すバグが大量に出てくるしなあ
ブレワイは初期段階でバグが数千個あって、今作ってるやつもまさに数千か数万のバグと格闘してる最中かもしれない
160: 名無しさん 2022/02/11(金) 11:25:26.65
>>159
ポケモン金銀発売が遅れたのはバグが収束しなかったせいという話を
石原さんがしてたのを思い出した
ウロだけど 岩田社長がファイル圧縮のアドバイスをしたって話もあったなぁ
ポケモン金銀発売が遅れたのはバグが収束しなかったせいという話を
石原さんがしてたのを思い出した
ウロだけど 岩田社長がファイル圧縮のアドバイスをしたって話もあったなぁ
引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1644444649/