【BotW】世界を四角に収めるのはゼルダの伝統??【ゼルダの伝説】

382: 名無しさん 2022/03/11(金) 07:23:45.79
世界を四角に収めるのはゼルダの伝統?

383: 名無しさん 2022/03/11(金) 07:47:14.99
いつか技術進んだら行き止まりの無い球体状のマップのオープンワールドとかも出来るのかな
もうあるのかな

384: 名無しさん 2022/03/11(金) 07:57:14.69
球体に作ってもゲーム性が上がる訳でもないしなぁ
開発者の自己満足以外の意味合いを持たせられれば作られるかもね

385: 名無しさん 2022/03/11(金) 08:03:42.18
そういえば球体って他のゲームでもあんまり見ないね

限界が分かると未知要素の持つ求心の力がなくなる点が惜しい

387: 名無しさん 2022/03/11(金) 08:14:06.28
実質無限はマイクラがあるなぁ
超狭いけど球体ならマリオギャラクシーがある……
ギャラクシーの技術を応用すれば可能なのかな……

388: 名無しさん 2022/03/11(金) 08:39:00.87
つまりノーマンズスカイだな!?

389: 名無しさん 2022/03/11(金) 08:57:47.01
自分はオッサンだからドラクエ1から2になったとき、1のマップを内包して4倍に広くなったと聞いて猛烈にワクワクしたから今より外側に広がるなら最高なんだが
ただ上空にも浮遊島みたいのがあってシームレスで移動出来たとしてもオッケーかな、超リーバルトルネードみたいので飛び上がるのかな

391: 名無しさん 2022/03/11(金) 09:07:12.30
ハイリア全土といっても惑星の一地域でしか無さそうだもんなぁ
他は自然に囲まれてるか、はたまた別の国があるか

392: 名無しさん 2022/03/11(金) 09:08:37.83
球体は大人でも空間や地理の感覚、掴みにくそうだなあ
実際マリギャラ(主に1)もとんがった感じになってたし

393: 名無しさん 2022/03/11(金) 10:02:34.40
惑星の全大地分のブレワイ続編を作るとなればあと10作以上はできるな
まあ繋がりはないだろうけど別大地ってことで

394: 名無しさん 2022/03/11(金) 10:14:48.71
大きいのには夢が詰まっている

ゼルダの伝説まとめ速報 引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1646408059/