1: 名無しさん 2024/02/18(日) 17:46:12.88
ゲームボーイで、この面白さは凄いよな。音楽、キャラ、ストーリー、操作性どれをとっても高クオリティやわ
2: 名無しさん 2024/02/18(日) 17:47:31.07
ただし、一つだけ欠点があって完全クリア(実質)したんだが唯一埋まらなかったのが写真なんだ…マリンとデート中期間限定ってわからんわ
3: 名無しさん 2024/02/18(日) 17:48:26.65
ちなみにスイッチ版のでプレイした
5: 名無しさん 2024/02/18(日) 17:53:31.58
プレイ時間みたら15時間で完クリやったわ。方向音痴なんで結構時間かかったわ
服のダンジョンのスイッチの青で揃えるやつむずかったわ
服のダンジョンのスイッチの青で揃えるやつむずかったわ
6: 名無しさん 2024/02/18(日) 18:04:38.93
夢をみる島は良かったけど
ワイ的には傑作ランキングは1位風のタクト、2位時のオカリナ、3位BotW、4位ムジュラ、5位スカウォ、6位トワプリ
2Dゼルダは1位ふしぎのぼうし、2位4つの剣+、3位夢をみるしま、4位神トラ、5位ふしぎの木の実、6位大地の汽笛、7位夢幻の砂時計やわ
ワイ的には傑作ランキングは1位風のタクト、2位時のオカリナ、3位BotW、4位ムジュラ、5位スカウォ、6位トワプリ
2Dゼルダは1位ふしぎのぼうし、2位4つの剣+、3位夢をみるしま、4位神トラ、5位ふしぎの木の実、6位大地の汽笛、7位夢幻の砂時計やわ
7: 名無しさん 2024/02/18(日) 18:05:39.64
大地と夢幻は中途半端なグラフィックやタッチペン操作が評価落としてるのと、ゼルダの世界観が変わりすぎなんよな
8: 名無しさん 2024/02/18(日) 18:07:13.84
初代はスピード感溢れすぎて攻撃ポンポンもらってすぐ、4ぬのとリンクの冒険は別物やし外したわ
9: 名無しさん 2024/02/18(日) 18:18:08.34
ゼルダの伝説の発売1986年→神トラ発売1991年
時のオカリナ発売1998年→風のタクト発売2002年
スカウォ発売2011年→BotW発売2017年
ゼルダって唐突にメガ進化する時あるよな
時のオカリナ発売1998年→風のタクト発売2002年
スカウォ発売2011年→BotW発売2017年
ゼルダって唐突にメガ進化する時あるよな
10: 名無しさん 2024/02/18(日) 23:12:43.80
ゼルダシリーズ色々やってきたけど
夢をみる島が1番シンプルデザインで好きだな
GBというハード的制約のおかげで無駄な贅肉が剥ぎ落とされまくってる
逆に言うと今のゼルダシリーズは贅肉が大杉のデザインでクドイんだよね
昔のゼルダはもうちょい引き算の美学があったけど
今のゼルダは足し算・掛け算に逆行してしまってる
夢をみる島が1番シンプルデザインで好きだな
GBというハード的制約のおかげで無駄な贅肉が剥ぎ落とされまくってる
逆に言うと今のゼルダシリーズは贅肉が大杉のデザインでクドイんだよね
昔のゼルダはもうちょい引き算の美学があったけど
今のゼルダは足し算・掛け算に逆行してしまってる
11: 名無しさん 2024/02/19(月) 05:18:50.11
>>10
そんな貴方にふしぎの木の実!マップも夢見と比べて狭くなってるしコンパクトやで
そんな貴方にふしぎの木の実!マップも夢見と比べて狭くなってるしコンパクトやで
13: 名無しさん 2024/02/20(火) 05:24:08.43
>>11
木の実は大地時空ともに6周以上やって嫌いではないが
夢島と比べるとハッキリいって無駄や雑味が多いと思う
リンクシステムや指輪とかの辺りが特に
ダンジョンギミックやアクションも任天堂イズムじゃなくて
カプコン開発関わっていてカプコンイズムって感じがしてコレジャナイ
木の実は大地時空ともに6周以上やって嫌いではないが
夢島と比べるとハッキリいって無駄や雑味が多いと思う
リンクシステムや指輪とかの辺りが特に
ダンジョンギミックやアクションも任天堂イズムじゃなくて
カプコン開発関わっていてカプコンイズムって感じがしてコレジャナイ
12: 名無しさん 2024/02/19(月) 05:20:11.02
夢をみる島って四作目だったんだな。
ゼルダシリーズ名作多すぎやろ!
ゼルダシリーズ名作多すぎやろ!
14: 名無しさん 2024/02/22(木) 00:18:30.86
正味買う価値ってあるんか?クリアした感想
引用元: https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/gamenews/1708245972/